フローレンシア攻略お役立ち情報
 
バーカンティーン鯖NEVER☆LANDが運営するFlorensia情報デス♪
 


鬼畜で素敵なイベントに参加しよう♪

ルールの追加が行われました。

当サイト運営初のイベントのお知らせデス♪
タイトル:鬼畜で素敵なイベントに参加しよう♪
日時:2008年1月20日(日) 21:00
参加資格:その時間にINできる全員
集合場所:ラークスタウン入り口(ロクスベリー外)
開催合図:叫びチャットにて開催事前と直後に合図します

当イベントはバーカンティーン鯖に所属する有志のギルドにより運営・協力がなされています♪

参加ギルド⇒NEVER☆LAND、オレ達の大和、∮ -天使の翼- ∮、colors、£黄金旅程£、㈱マターリ家族団

◇ルール説明◇
ロクスベリーのどこかに参加ギルドマスターが隠れてしまいました♪参加者様は急いで隠れてしまったギルドマスターを探してください♪
見つけると各ギルドマスターはアイテムが無いと恥ずかしくて表に出れないと言いマス♪
そこで、参加者様は各ギルマスのほしいアイテムを聞き集めてきてください!!
ただし!各ギルマスのうち本当に困っているのは一人だけです♪あとはただの嘘つきさんww
ニセモノに騙されないように><!参加者様の直感頼りデス!頑張って本当に困っているギルマスさんを見つけてください!

参加者様は本当に困っている一人のギルマスさんを見つけ出し、アイテムを持っていってあげてください♪

一番に到達した参加者様には素敵な賞品をプレゼント♪

++追加ルール++
隠れているギルマスさんを見つけたら、ささやきを送って見つけてほしいアイテムを聞き出そぉ!一般チャットで呼びつけても反応しなぃゾっWW

イベントはみんなライバル!?下手な情報交換は避けよう!!

発見した場合、隠れている隣まで行ってから、ささやきを送ってください!
それ以外は返答いたしませんのでご注意を。


◆◆優勝賞品◆◆

当ギルドからは、海上Lvアップによる陸上ステボーナスを記念してLv15の装甲艦フレームを提供します♪
参加ギルドからも素敵な賞品の提供があるかも!?
・オレ達の大和様から賞品寄付がございました♪
・∮-天使の翼-∮様から賞品寄付がございました♪
・colors様から賞品寄付がございました♪
・㈱マターリ家族団様から賞品寄付がございました♪


当日参加可能な方は、ラークスタウン入り口(ロクスベリー外)までお越しください♪
当日事前説明にて隠れるギルマスの名前を公開します。


イベントの質問・提案はNEVER☆LAND「あずさ姫」まで!


◆◆イベント運営側の方へ◆◆

各ギルドのギルマス様並びに代理で参加されるサブマス様、ご協力ありがとうございます♪

以下の徹底をよろしくお願いします。
・当日はギルドチャット内でのイベントに関する情報交換は禁止!
・ささやきによるプレイヤー同士の情報交換も禁止(自己責任)!

当日の流れ
運営側の隠れる人に至っては21時になり次第、指定されたポジションへ隠れてください。当日の説明ゎあずさ姫が集合場所にて行います。
プレイヤーに発見された場合、ささやきが来るハズですが、実際にプレイヤーの名前を目で見て確認してから返答してください。
※あまりに距離が離れすぎている場合は「近くまで来てから出題します」などの返答をお願いいたします♪
出題時ゎ、あらかじめ決められたセリフをお答えください。多少アレンジしてもかまいません( ●´艸`)( ´艸`○)鬼畜にいきましょぉ♪般若様、期待しておりますWW
インベントリースロットは最低で1つは必ず空けててください。プレイヤーからアイテムを回収する必要があります。
正解者のアイテムを正解者に持ってこられた時点で終了とし、叫びチャットで終了のお知らせを流します。
授与式は混雑状況により当日判断しますが、ロクスベリー広場あたりでイベントPRもかねてやっても良いヵとも思いますが、当日判断します。

正解問題出題ギルマスを誰がやるかは、当日あずさ姫よりお教え致します。



1月17日(木)03:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | イベント | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 少し疑問

ギルド以外の方にも呼びかけてのイベントについては、ユーザーイベントと叫びませんか?
盛り上げていただけるのは、ありがたい事なのですが、非常に紛らわしいです。
もし、御理解できないのでしたら、他のMMOのユーザーイベントと比べてイベントのあり方について勉強しましょう。


 by 通りすがり | 1月20日(日)18:45

 2: ご訪問ありがとうございます♪

その疑問に対してこちら側の意見を返させていただきます。正確には合同ギルドによるイベント開催のユーザーイベントです♪
開催当日はユーザーイベントとし一般の方に告知いたしましたし、Florensia運営チームの方へもユーザーイベントを行う。と事前報告を致しております。
イベント運営側のギルドを募る際、合同ギルドイベントという表現を使いましたが?いかがでしょうか。
当方では個人で開くイベントと団体で開くイベントに多少の差異があると考えております。個人で開くユーザーイベントはほぼ毎日かくれんぼやクイズ、謎々など行われてると思いますが、団体で開くイベントの方は参加人数や規模、準備期間等がだいぶ異なります。
今回は、第一回という事もありましたので、様子見で基本は友人のいるギルドへ声掛け、一般ユーザーへはタイムテーブルからも分かるように3回のみですが、75人前後集まりました。結果重くなり回線の弱い方々から動けない等の苦情があった事は事実であり、反省点の一つにあがっております。
ユーザーイベントの定義に関するお問い合わせだと受け取り返答させていただきましたが、次回以降は何か区別できるような言い回しでお知らせさせていただきます。以上、長文失礼致しました。


 by あずさ姫 | 1月21日(月)15:11

 3: なに言ってるの?

一般の方々にユーザーイベントとして告知しただと?
運営側はしてたが君達はしてないだろ
いいわけ見苦しいな

それにだ、個別に分けてる、個人でのユーザーイベントとどう違う内容なのだ?運営側の人間が関わったから違うだけなのか?なにも変わらんだろ?

はっきり言うが、ユーザーイベントはユーザーイベントですよ?公式イベントでサーバー負荷テストとかで、わざと人を集めたりはしますが?
君は、一ユーザーの一人です。勘違いしないようにね♪


 by 傍観者 | 1月23日(水)00:07

 4: えっと運営にゎデスね…

私達がこのメッセージを流してくださいと文章を添付して依頼したんデスョ。
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
私達もユーザーです♪もちろん私達が行ったのはユーザーイベントです♪
ただ、2の返信で書いた内容は、ギルドイベントとして告知するのゎ間違っているのでゎないか?
ギルドイベントと言われると一般参加できないように勘違いされますよ?と①の方に注意を受けたのです。
なので、ユーザーイベントのくくりの中で、一個人の力で開いたイベント企画でゎ無くて、各ギルマス・サブマスが企画参加してくれた合同ギルドによるユーザーイベントをしたんデスょ♪って返信したつもりなんですが?いかがでしょぉヵ?

何故、傍観者様が怒っている?のか分からないデス。ごめんなさぃ(´っω・`。)


 by あずさ姫 | 1月24日(木)03:58


(1/1ページ)